2013年12月26日木曜日

だんろのまえで(薪ストーブのまえで)

絵本カフェのホールに主のようにデンと座っているストーブくん。冬になるとおおきなくちをあけ沢山の薪をたべる。30年以上前にスエーデンという国からきたそうだ。












ストーブの傍にいるととてもやすらぐので、ときにウトウトしてしまう。本を読んでいてもポトンと床に落としてしまう。     一冊の絵本をどうぞ


『だんろのまえで』 鈴木 まもる 作    教育画劇刊
   ・・・・・あるひ ぼくは やまの なかで みちに まよってしまいました。 ゆきも ふってきて
さむくて とっても つかれて あるいていました。 いっぽんの おおきな きが あり ドアが
ついています。 ドアを あけました。・・・・・・だんろで まきが パチパチと もえていました。・・・・・

    とっても暖かくなる絵本で、ねむくなるかも?  










                            


0 件のコメント:

コメントを投稿